投稿日:

新築工事の足場設置なら繋心工業へ

こんにちは!三重県松阪市の足場工事会社、繋心工業株式会社です。
繋心工業では、三重県を中心に東海3県において、建設現場で使われる足場の組み立て工事を行っております。
創業以来、安心・安全な足場をご提供することで、ご依頼主さまとの信頼関係を培ってまいりました。
今回は、新築工事での足場組み立てについてご紹介いたします。

新築工事と足場


新築工事において、安全性の確保は極めて重要な課題です。
万が一、事故が発生した場合、工期の延長による時間やコスト面での損失ははかりしれません。
足場は、こういった事故を未然に防ぐためにも必要不可欠な存在です。
熟練した職人の手で組み立てられた足場は、高い強度と安全性を誇っています。
では、このような足場の組み立て・解体にはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
一般的な新築工事の場合、組み立て完了までに要する時間は、およそ4~5時間です。
足場の解体にも3~4時間かかるので、合計で10時間もあれば足場の組み立て・解体が完了します。
では、新築住宅が完成するまでにはどれくらいの時間を必要とするのでしょうか?
床面積や階数にもよりますが、住宅を新築する場合の工事期間はおよそ3ヵ月から6ヵ月程といわれています。
足場の組み立て・解体が10時間であることを考えると、全工事期間のうち、足場が占める割合は極めて短いことがわかります。
足場と聞くと地味な印象を持たれる方がいるかもしれません。
しかし足場の組み立て・解体は、わずか10時間で3~6ヵ月におよぶ工事の安全性を確保しなければならないとても重要な工事なのです。

繋心工業へご相談ください!


繋心工業では、戸建て住宅をはじめ、アパート、マンションなどを中心にさまざまな工事に必要な足場の組み立て工事を承っております。
高い技術を備えたベテランスタッフが、安心・安全な足場をご提供いたします。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では、新規スタッフを募集中です。
鳶職は、未経験だと難しそうだから不安。
このようなご心配をされている方も、多いのではないでしょうか?
弊社には、親しみやすい先輩スタッフが多数在籍しており、業界未経験の方でも安心して仕事ができるような、充実したサポート体制が整っておりますので、ご安心ください。
また各種保険を完備しており、諸手当、休暇や休日などの充実した福利厚生を取りそろえています。
ご興味のある方は一度、弊社ホームページの採用ページをご覧ください。
多数のご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事のご依頼前のご不安をここで解消!

足場工事のご依頼前のご不安をここで解消!

はじめまして! 繋心工業株式会社です。 弊社では、三重県松阪市を拠点に、建設現場における足場工事を承 …

足場工事の施工実績

足場工事の施工実績

こんにちは、繋心工業株式会社です。弊社は松阪市を拠点にさまざまな建物の建設現場で足場工事を承っていま …

【経験不問】とび職技能集団の仲間入りをしませんか?

【経験不問】とび職技能集団の仲間入りをし…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

お問い合わせ 採用情報