投稿日:

塗装工事で足場が重視される理由

こんにちは!三重県松阪市の足場工事会社、繋心工業株式会社です。
弊社では、東海3県を中心に、工事現場で使用される足場の組み立て工事を行っております。
創業以来、社員一丸となって安心安全な足場をご提供できるよう心がけてまいりました。
今回は、塗装工事における足場についてご紹介いたします。
塗装工事では、足場の設置がとても重要です。
足場の有無が仕上がりを左右するとまでいわれています。
では、足場があることで具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

足場のメリット


塗装工事では、作業員が高所にいる場合でも、集中して作業できる環境が大切です。
脚立を使えばいいのでは?
そう思われる方もいるかもしれません。
しかし脚立を使用した作業は足元が不安定になるため、とても危険です。
また一カ所の作業が終わるたびに脚立を移動しなければならず、効率化という点でも足場にはおよびません。
塗装工事では、足場があることで工事の過程で起きるミスや事故を未然に防ぐことができるのです。

飛散防止ネットの重要性

塗装工事で足場が重宝されるもうひとつの理由として、飛散防止ネットの存在があります。
飛散防止ネットとは、組み立てられた足場全体を覆うシートのことで、作業の過程で発生した塗料や粉末が周辺に飛び散ることを防ぐ効果があります。
このように足場があるおかげで、工事関係者だけでなく、周辺に住む方々の安心・安全にも配慮することができるのです。

繋心工業へご相談ください!


繋心工業では、塗装工事をはじめとして、新築工事やアパート・マンションの修繕工事など、さまざまな建設現場に必要な足場の組み立て工事を承っております。
創業以来、徹底した安全管理のもと、迅速な組み立てと丁寧な作業で、ご依頼主さまから厚い信頼をいただいてまいりました。
建設工事で必要な足場のことなら、繋心工業にお任せください。
熟練したスタッフが強度抜群の足場をご提供いたします。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。
・鳶職ってなんだか難しそう。
・厳しい人が多いのかな。
そのような心配をされる方も多いのではないでしょうか?
ご安心ください。
繋心工業では、新入社員が安心して続けられるように、きめ細かなサポート体制を整えております。
ご興味のある方は、ぜひ弊社ホームページの採用フォームをご覧ください。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験OK】足場鳶・とび職人の求人募集!

【未経験OK】足場鳶・とび職人の求人募集…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

安心と信頼の足場工事をお届けします!

安心と信頼の足場工事をお届けします!

はじめまして! 繋心工業株式会社です。 弊社は、三重県松阪市を拠点に、建設現場における足場作業を承っ …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社です。今回は先日の施工し …

お問い合わせ 採用情報