投稿日:

マンション修繕工事と足場選び

こんにちは!三重県松阪市の足場工事会社、繋心工業株式会社です。
弊社では、三重県を中心とした東海3県において、建設現場で使用される足場の組み立て工事を行っております。
今回はマンションの修繕工事に使われる足場についてのご紹介です。
マンションの修繕工事に使われる足場は、大きくわけて組み立て式と吊り下げ式という二つのタイプがあります。
では、それぞれの足場にはどんな特徴があるのでしょうか?

組み立て式のメリット


組み立て式足場とは、建築物を取り囲むように一階から最上階まで順に組み立てていく方式を指します。
この足場には、単管パイプ足場、ピケ足場などの種類があり、マンションの修繕工事の現場でもっとも普及している足場です。
安全性が高いことに加え、完成後は一度に多くの作業員が利用できるため、工事を効率的に行えることがメリットとなっています。

吊り下げ式のメリット

吊り下げ式とは、箱やブランコを屋上から階下に吊り下げて一時的な足場とする方式を指します。
高層ビルの外窓掃除を思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。
吊り下げられた足場は、作業が終わるたびに屋上へ引き上げられます。
この吊り下げ式は回収することが前提のため、景観や防犯に配慮できることが最大のメリットです。
また設置するコストが組み立て式に比べて安いというメリットもあります。

繋心工業へご相談ください!


繋心工業では、マンション修繕工事を含むさまざまな建設現場で、足場の組み立て工事を承っております。
創業以来、社名の由来である「心を繋ぐ」をモットーに、足場の組み立てを通じてご依頼主さまから厚い信頼をいただいてまいりました。
新築工事や外壁の塗装工事など、足場の組み立て設置なら、繋心工業にお任せください。
高い技術と経験を兼ね備えたベテランスタッフが、強度抜群の足場をご提供いたします。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では一緒に働いてくれる新規スタッフも募集しています。
・職人気質で厳しい人が多いのではないか。
・業界未経験だから仕事ができるかどうか不安。
そのような心配をされる方も多いのではないでしょうか?
ご安心ください。
弊社には、明るく親しみやすい先輩スタッフが多数在籍しております。
福利厚生と各種手当も充実しており、未経験の方でも安心してプロを目指せる職場です。
ご興味のある方は、ぜひ弊社ホームページの採用フォームまたはお電話よりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

各種足場工事は柔軟対応が自慢の弊社まで!

各種足場工事は柔軟対応が自慢の弊社まで!

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

求人応募が不安なとび職人志望者の方へ

求人応募が不安なとび職人志望者の方へ

はじめまして!繋心工業株式会社です。 弊社では三重県松阪市を中心に建設業界に必要不可欠な足場工事を行 …

足場工事の施工実績

足場工事の施工実績

こんにちは、三重県松阪市の繋心工業株式会社です。 弊社は戸建て住宅・アパート・マンションなどの建設現 …

お問い合わせ 採用情報