投稿日:

ブラケット足場工事が活躍する現場ってどんな現場?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、東海3県で戸建て住宅やアパートの現場を中心に、足場工事を請け負う繋心工業株式会社です。
弊社は新築工事やリフォーム工事における施工はもちろんのこと、吊り足場などのような特殊足場の施工も請け負っております。
足場工事にはさまざま種類があり、現場の状況や環境によってどの足場が最適かを見極める必要があるのです。
今回は、そんな足場の中からブラケット足場工事をピックアップして、どんな現場で活躍をする足場なのかについてご紹介させていただきたいと思います。

足場から作業壁面が離れている現場

足場から作業壁面が離れている場合、作業床を張り出さなくては安全に作業できません。
通常の足場では身をのり出して作業をすることになってしまうため、大変危険だからです。
そんな時に、張り出し床の支えとしてブラケットが使用されるのです。
ブラケットは500キロの荷重にも耐えるため、安全面においても重宝される足場でもあります。
建物の傾斜や凹みなどがある現場では、必要不可欠な足場と言えるでしょう。

高所作業を行う現場

ブラケット足場を使用する最大のメリットは、強度や安全性が高いということです。
先ほどは500キロの荷重にも耐えることはご紹介しましたが、それに加えてブラケットの先端には足場板などの脱落防止用の手すりなどが設置されます。
強度や手すりがあれば高所作業でも安全度が上がるでしょう。
また、技術力のある職人なら組み立ての自由度が高いため、現場に合わせた調整も行うことができるのです。
高所作業を行う現場でも、ブラケット足場は重宝されます。

繋心工業へご相談ください!

足場工事にはさまざまな種類があり、それぞれの特徴を上手に利用することによって現場の作業効率の向上や安全性の確保につながるのです。
繋心工業では「つながる心が大事」を合言葉に、丁寧で高品質な施工を行い作業員にも住まわれる方にとっても負担が少ない足場工事を心がけております。
三重県各地を中心とした東海3県で足場施工をお考えの際には、まずは繋心工業へお問い合わせください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では、さまざまな現場で活躍をしてきた経験者はもちろんのこと、足場工事にご興味がある未経験者も大歓迎です。
福利厚生や各種手当、休日なども充実しているため、長期的に働きたい方におすすめの職場です。
経験を活かして足場工事で活躍をしたい・鳶職人として専門技術を身につけたいという方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:0598-30-6911 FAX:0598-30-6911
代表直通:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】新たな仲間を募集しております!

【経験不問】新たな仲間を募集しております…

こんにちは! 松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社です。 弊社では現在、 …

足場工事は松阪市の繋心工業株式会社にお任せください!

足場工事は松阪市の繋心工業株式会社にお任…

こんにちは、松阪市の繋心工業株式会社です。 弊社は東海3県で足場工事業を営んでいます。 今回は弊社の …

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでおります! 今 …

お問い合わせ 採用情報