投稿日:

鳶職人のやりがいって?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を構え、東海3県を中心に建築現場での足場施工や吊り足場など特殊な現場での足場工事を行っている繋心工業株式会社です。
足場工事は高所での作業があるため、危機に対する管理や意識が欠けていると転落や部材の落下などの事故が起こりかねません。
そのため、高所での作業には、豊富な経験と知識や技術力のある鳶職人が欠かせない存在です。
鳶職は「現場の花形」とされている仕事であるため、非常に人気のある職業です。
そんな鳶職人はどんなやりがいをもって仕事をしているのか気になる方も多いでしょう。
そこで、今回は鳶職人のやりがいについてご紹介させていただきます。

仕事を通じて鍛えられる肉体と精神

鳶職の仕事は体力勝負です。
朝早くから肉体を酷使する仕事を一年中行うため、夏の暑い時期も冬の寒い時期も関係なく動き続けます。
そのため、元々体力に自信があった方でも鳶職になると、仕事終わりは疲れ果てるという方も多くいらっしゃるそうです。
また、作業場所は高所であることが多いため、転落という危険を伴う仕事です。
このような事故を起こさないためにも、鳶職人は常に神経を研ぎ澄まして作業にあたっています。
こうした環境において肉体的にも精神的にも鍛えられるのです。
このような環境にやりがいを持つ方は多いようです。

1つの施工をやり遂げた時の感動

施工をやり遂げた時の達成感をやりがいとする鳶職人も多くいらっしゃいます。
現場では先輩や同僚と連携をして作業を行うため、チームワークや段取りの打ち合わせは欠かせません。
そのため、自身の作業だけではなく周囲の方にも意識を配って作業を進めていく難しい仕事でもあります。
こうした作業を積み重ねていき、施工が完了した時の感動は、はかりしれないものでしょう。

繋心工業へご相談ください!

転落などの事故の危険を伴いつつも、それ以上のやりがいや面白さがある鳶職は非常に人気のある仕事です。
繋心工業では現場で活躍する経験豊富なベテランの鳶職人が在籍しているため、丁寧かつ迅速な施工が可能です。
三重県各地の施工はもちろんのこと、東海3県で足場施工をお考えの際には、ぜひとも繋心工業へお問い合わせください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
知識や経験のない未経験者でも、丁寧に指導を行うためプロへの階段を着実にのぼっていくことができるのです。
また、各種手当や保険も充実しており、安心して仕事に打ち込める環境が整っております。
専門的な知識を身につけたい、鳶職として活躍をしたいという方は、繋心工業にご連絡ください。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:0598-30-6911 FAX:0598-30-6911
代表直通:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

【経験不問】とび職技能集団の仲間入りをしませんか?

【経験不問】とび職技能集団の仲間入りをし…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

足場工事は松阪市の繋心工業株式会社にお任せください!

足場工事は松阪市の繋心工業株式会社にお任…

こんにちは、松阪市の繋心工業株式会社です。 弊社は東海3県で足場工事業を営んでいます。 今回は弊社の …

お問い合わせ 採用情報