投稿日:

鳶職人に向いている人の特徴

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、東海3県を中心に足場工事を行っている繋心工業株式会社です。
弊社は主に戸建て住宅・アパート・マンションなどの建築現場を中心に、新築工事・改修工事などさまざまな足場の施工を行って参りました。
足場工事は高所での作業があるため、鳶職人が活躍しております。
鳶職は「現場の花形」とされている仕事であるため、ご興味がある方や志す方も非常に多いでしょう。
しかし、どんな仕事にも向き不向きがあるため、自身が鳶職として活躍することができるか不安に思う方も多いはずです。
そこで、今回は鳶職人に向いている人の特徴についてご紹介させていただきます。

高いところに怖気づかない人

鳶職人は高いところで作業をすることが多いため、高いところが好きという人は鳶職人として大切な資質をお持ちです。
また、高いところが好きではないという方でも経験を重ねていくにつれて慣れていくためご安心ください。
ただし、重度の高所恐怖症や怖気づいて動けなくなってしまうなど、仕事に支障が出てしまう方には難しい仕事かもしれません。
鳶職人として活躍するためには、高いところでも動けることがとても重要なのです。

集中力と安全意識を忘れないこと

高所作業は不注意や油断によって転落などの事故が起こる可能性があります。
そのため、仕事中は常に目の前の作業に意識を集中し、さらには高所で作業をしている時には安全を常に意識することが求められています。
注意散漫になることなく、仕事に対して真剣で油断なく取り組むことができる性格の方は鳶職人に向いているでしょう。

繋心工業へご相談ください!

高所の作業は自身の落下はもちろんのこと、部材などを落下させることでも事故が起こるため、安全を徹底した作業が求められます。
繋心工業では平成24年の創業以来、建築現場の足場施工や吊り足場などの特殊な施工など、さまざまな現場で真摯に取り組んでまいりました。
「繋ぐ心が大事」を合言葉に、丁寧で高品質な施工を追求しております。
三重県各地を中心とした東海3県で足場施工をお考えの際には、まずは繋心工業にお問い合わせください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
一人ひとりの働きやすさを重視し、良いところはどんどん取り入れる新しい組織を目指しております。
福利厚生・各種手当・休日が充実しており、長期的に働きたい方にはおすすめの職場です。
経験者・未経験者問わず、足場工事にご興味がある方・専門知識を身につけたい方などからのご連絡をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:0598-30-6911 FAX:0598-30-6911
代表直通:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは! 松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社です。 今回は先日の施 …

足場工事の施工実績

足場工事の施工実績

こんにちは、繋心工業株式会社です。弊社は松阪市を拠点にさまざまな建物の建設現場で足場工事を承っていま …

丁寧で高品質な足場工事ならおまかせください!

丁寧で高品質な足場工事ならおまかせくださ…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでおります! 新 …

お問い合わせ 採用情報