投稿日:

新築工事の足場に求められること

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、東海3県を中心に吊り足場など特殊な施工を含めた足場工事を行っている繋心工業株式会社です。
弊社は主に戸建て住宅やアパートの建築現場を中心に、新築工事・改修工事で数多くの実績を重ねて参りました。
新築工事現場は、一から足場を組み上げる必要があるため、技術力や経験が欠かせない現場となります。
また、技術力や経験以外にも新築工事の現場では重要なことが数多くあることはご存じでしょうか。
今回は、新築工事の現場で求められることについてご紹介させていただきます。

足場の強度や安全性

新築工事の現場で重要なことは、作業者の安全を確保した足場を組み立てるということです。
足場は高所での作業を行う作業者の命を預かる非常に大切な設備です。
そのため、強風や荷重によって崩壊することがないように、しっかりと施工を行うべきものと言えます。
また、強度だけではなく手すりなどのような、万が一に備えて作業者を危険から守るための工夫も必要になります。
足場はただ組めばいいというわけではなく、高度な安全性が求められるのです。

さまざまな方への配慮

足場は安全性だけではなく、使いやすさも重要になります。
丁寧な施工によって作業者が快適に作業を行うことができる使いやすさ、負担を少なくする工夫も重要なのです。
また、作業者だけではなく近隣の方や通行人の方への配慮も欠かせません。
強固な足場は作業者だけではなく、近隣住民や通行人の方の安全や安心を守ることにもつながります。

繋心工業へご相談ください!

新築工事は新しい建物を一から作る工事であるため、万が一にも事故が起こらないように丁寧で慎重な作業が求められるのです。
繋心工業では平成24年の創業以来、吊り足場工事など特殊な現場を含めたさまざまな足場工事で施工を行い、ご依頼主様より厚い信頼をいただいております。
三重県各地を中心とした東海3県での足場施工は繋心工業にお問い合わせください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集中です。
弊社ではしっかりとした指導体制をとり、未経験者でもすぐに知識を身につけられるよう心がけております。
鳶職に必要な現場経験やノウハウを身につけ、現場で活躍してみませんか。
足場工事にご興味がある方、弊社で一緒に働きたいと考えてくださる方などからのご連絡をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:0598-30-6911 FAX:0598-30-6911
代表直通:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事の施工実績

足場工事の施工実績

こんにちは、三重県松阪市の繋心工業株式会社です。 弊社は戸建て住宅・アパート・マンションなどの建設現 …

職人の命を守る!足場の必要性

職人の命を守る!足場の必要性

こんにちは! 繋心工業株式会社です。 弊社は松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでおります! …

足場工事なら弊社にお任せください!

足場工事なら弊社にお任せください!

こんにちは! 松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社です。 桜の花が綺麗に …

お問い合わせ 採用情報