コラム

column

事故を防ぐ!足場工事のプロフェッショナル技術

こんにちは!繋心工業株式会社です。
足場工事はどんなに慎重に行ってもリスクが伴いますが、弊社は三重県松阪市に拠点を構え、三重県、愛知県、岐阜県の東海エリアで個人・法人問わず足場のプロフェッショナルとして、あらゆる場面で安心と信頼を提供しています。
今回は、足場工事の事故防止についての知識や技術、弊社が心掛ける注意点についてご説明します。

足場工事における事故発生リスクとその対策

足場工事
足場工事の安全は、作業員だけでなく周囲にいる人々の生命を守るためにも重要です。
不安定な足場、足元の悪い作業環境、雨で滑りやすくなった養生シートなど、事故を招く可能性のある要因はたくさんあります。
そのためには、安全な足場の構築はもちろんのこと、定期的な点検とメンテナンスが欠かせません。
また、近年注意が求められるのが天候による影響です。
特に強風時には足場板が舞い上がる危険があり、現場では風速計を用いたモニタリングが必須となります。
このような事故を未然に防ぐためにも、弊社では専門の知識と経験を持ったスタッフが、念入りに安全対策を実施しています。

高い技術力で信頼される繋心工業の作業員

繋心工業の作業員は、厳しい訓練と経験を積んでいます。
土木関連足場や方面足場など、複雑な環境下での作業を熟知したプロフェッショナルです。
また、弊社のスタッフは、鳶としての誇りと責任感を持ち、一つ一つの作業に全力を注いでいます。
これにより、津市をはじめとする三重県内外の多くのお客様のことを考えた、安全かつ高品質な施工を行うことができています。
この技術力と熱意が、弊社への信頼を日々強めているのです。

事故を防ぐための足場工事のポイント

足場工事において、事故を防ぐ要点はいくつかあります。
一番大事なのは、作業員一人一人が安全意識を持つことです。
次に、正しい方法で足場を組み立て、しっかりと固定することが必要です。
また、足場の上での移動は常に安全帯を使用し、二重の安全対策を講じます。
作業中の足場には適切な荷重を意識し、重量物の落下や床面の崩壊を防ぐためにも、物の配置には細心の注意が求められます。

東海エリアでの足場工事は繋心工業にお任せ

アイコン
三重県、愛知県、岐阜県といった東海エリアで足場工事をお考えのお客様は、ぜひ弊社にお任せください。
足場屋として、長年の実献と信頼あるサービスで、見た目にも美しく、強固な足場をご提供します。
土木工事や建築にかかわらず、どんな場所、どんな条件下でも対応いたしましょう。
お見積もりやご相談はお問い合わせフォームから、お気軽にお寄せください。

一緒に働く仲間を大募集中!

現在、繋心工業は新たなスタッフを募集しています。
足場工事に情熱を持ち、技術を磨き、ぜひ私たちと一緒にお客様の安全と満足を追求しませんか。
未経験者でも熱意があれば大歓迎です。
資格取得の支援もあり、スキルアップできる環境をご用意しています。
あなたの挑戦を心待ちにしていますので、ぜひ求人応募フォームより、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。