コラム

column

職人募集中!足場工事の現場はどんなところ?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点とし、津市など東海3県で足場工事に対応している業者、繋心工業株式会社です。
弊社は「繋がる心が大事」をモットーとし、丁寧かつ高品質な施工を心がけ、建設現場で必要となる足場を手掛けてきました。
今回は「足場工事の現場はどんなところだろう?」という疑問を持つ人のために、具体的に説明していきます。

さまざまな建設現場で欠かせない足場工事とは?

はてな空
足場は、新築工事や改修工事、外壁塗装工事などの建設現場で必要です。
高い場所で作業をする建設作業員のために、建物の周辺に足場を組み立てます。
足場は建物を建てる直接的な工事とは異なる施工ですが、建設作業員の安全と施工品質を落とさないために、安定した足元を設置することが重要です。
足場設置は建設作業を安全にかつ効率的に進めるためにも、欠かせない工事です。

足場工事では近隣住民へも配慮しています

足場工事の際は、騒音などによる近隣住民への配慮も必要です。
資材の取り扱いには十分気を付けて作業を行わなければなりません。
また、外壁塗装工事での足場設置では、足場に飛散防止ネットを覆うことで塗料や飛沫が近隣周辺に飛び散るのを防いでいます。
安全面においても不注意による事故がないよう、接続部の固定や点検は一つ一つ安全管理を徹底した作業を行っています。

足場工事業者の魅力

鳶職人は資材を運ぶため慣れないうちは肩が痛くなることもあり、体力的に大変なところもあります。
しかし、規模が大きい現場を担当していくと気合いも入ります。
縁の下の力持ちとして必要とされることを実感すると、モチベーションも上がっていくでしょう。
また、足場工事は常に仕組みが違う建物で施工に携われるので、さまざまな経験を重ねることができます。
多くの現場を経験することで知識と技術が磨かれ、自分の成長とやりがいを感じることができるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

ヘルメット
ただいま繋心工業では鳶職人を募集しております。
弊社はさまざまな現場を臨機応変に対応してきました。
これからもスキルアップにつながる最適な会社づくりをいたします。
建設現場においてなくてはならない足場工事をする鳶職人として、弊社で働いてみませんか?
中型免許をお持ちの方や鳶関連の経験者、有資格者の優遇もございます。
もちろん、経験者だけに限らず未経験の方も正社員待遇で雇用いたします。
意欲のある方のご応募をお待ちしています。

足場工事なら繋心工業株式会社へ!

新築工事、改修工事の足場設置は繋心工業株式会社へお任せください。
弊社は足場工事の施工実績が豊富です。
一戸建てやマンション、工場などさまざまな現場で対応させていただきます。
万全な安全対策を心がけて施工を行いますので、安心してご依頼ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。