コラム

column

聞かせて!足場工事のプロが感じるやりがいとは?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、幅広いエリアにおいて足場工事を手がける
繋心工業株式会社です!
「足場工事にやりがいってあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「聞かせて!足場工事のプロが感じるやりがいとは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

スケールの大きな仕事ができる!

足場工事では、建物回りにおいて足場を設置する作業を行います。
そのため、とてもスケールの大きな仕事に取り組むことができるのです。
この点は足場工事の醍醐味であり、やりがいを感じられる大きなポイントになります。

現場に応じた施工に取り組める!

足場工事の場合、すべての現場で全く同じ施工を行うということはありません。
なぜなら、現場によって建物の形状や条件面が異なるからです。
したがって、その現場に応じて臨機応変に取り組めるという点が、足場工事のやりがいです。

さまざまな能力を活かせる!

足場工事では、幅広いことが求められます。
知識や技術も重要ですが、ほかのとび職人と適切に連携を取ることも重要です。
また、現場に応じた対応というものも求められます。
そのため、さまざまな能力を発揮しながら進める作業であることも、足場工事のやりがいとして挙げられるのです。

足場工事なら繋心工業株式会社へ!

足場工事をご希望の場合は弊社が承ります!
弊社は足場工事業者として活動しており、長い年月をかけて経験を重ねてまいりました。
通常の足場だけでなく、上から吊るす吊り足場の設置にも対応できる点が強みです。
新築工事や改修工事にあたっての足場作業を担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
アパート、一戸建て、工場、マンション、店舗など、さまざまな現場に対応させていただきます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは弊社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

松阪市に拠点を置き、津市や伊勢市を含む広範囲のエリアで活動する弊社では、現場スタッフを必要としております。
各現場の足場工事をご担当いただきますので、興味のある方はぜひご検討ください。
明和町、多気町、度会町、玉城町からのアクセスが良好であるため、通勤のしやすさを実感いただけると思います。
経験者に限らず、未経験の方も正社員待遇で採用させていただきますので、奮ってご応募くださいませ。
また、弊社では中型免許をお持ちの方を歓迎しており、とび関連の経験者・有資格者の方には優遇・手当ありとなっております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。