コラム

column

カンタン紹介!足場工事の仕事内容

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、幅広いエリアにおいて足場工事を手がける
繋心工業株式会社です!
「足場工事って具体的にどんな仕事なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「カンタン紹介!足場工事の仕事内容」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

手順で見ていく足場工事

足場工事の流れを、3つのステップに分けて簡単にご説明しましょう。

1.現場調査

ここでは、足場を設置する予定の現場を調査します。
その上で、どのような形の足場が適切かを分析し、施工計画を練っていきます。
的確な足場を設置するという点においても、現場調査はとても重要なポイントになります。

2.足場組立

ここでは、実際に足場を組み立てていきます。
危険をともなう作業になるため、万全な安全対策のもとに進めていくことが大事です。
また、その建物で作業する人々のことを考慮し、適切な足場を組み上げることも重要となります。

3.足場の解体・撤去

基本的に足場工事は、足場を組み上げて終わりということではありません。
足場が役目を終えたときは、解体・撤去を行います。
解体にあたっては、建物を傷つけてしまうことのないよう、慎重に進めていく必要があります。

足場工事なら繋心工業株式会社へ!

足場工事をご希望ではありませんか?
弊社は足場工事業者として活動しており、吊り足場の設置にも対応しております。
新築工事や改修工事にあたっての足場設置を承りますので、ぜひご依頼ください。
アパート、一戸建て、工場、マンション、店舗など、多くの現場に対応させていただきます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは自社サイトのメールフォームよりお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

松阪市に拠点を置き、津市や伊勢市を含む多数のエリアで活動する弊社では、新たなスタッフを必要としております。
足場工事に携わる中でスキルアップしていただきたいと思いますので、ぜひご検討ください。
明和町、多気町、度会町、玉城町からのアクセスが良好であるため、通勤のしやすさを実感いただけるでしょう。
未経験の方も正社員待遇で採用させていただきますので、意欲のある方は奮ってご応募くださいませ。
また、弊社では中型免許をお持ちの方を歓迎しており、業務関連の経験者・有資格者の方には優遇・手当ありとなっております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。