投稿日:

吊り足場は通常の足場とはどう違うの?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を構え、東海3県で足場工事を請け負う繋心工業株式会社です。
弊社は戸建住宅やマンションなどのような建築現場で足場工事を請け負う会社ですが、それ以外にも、吊り足場や仮設足場などのような特殊な条件の建物の足場工事にも取り組んでおります。
足場工事と一口に言ってもさまざまな種類があり、その現場によってどんな足場が適しているかを判断する必要があります。
しかし、足場の違いと言われても具体的にどんな違いがあるのか、なかなかわからないものです。
そこで、今回は吊り足場は通常の足場とはどんなことが違うのか、ご紹介したいと思います。

設置場所

通常の現場で施工される足場は地面から上に組み上げていくものですが、吊り足場は上部から足場を吊り下げるものです。
この違いによって、高所作業を行うときや通常の足場を組むことが難しい場所において、吊り足場は重宝されるのです。
また、マンションや戸建て住宅以外にも造船現場やプラント工事など、用途は多岐にわたります。

作業可能範囲

吊り足場は通常の足場とは違い、空中で水平方向に組み上げるものです。
そのため、吊り足場は広範囲にわたる作業に適しているともいわれています。
吊りチェーンと作業床、金具などを繋ぎ合わせて作る吊り足場は、通常の足場よりも安全により早く組み上げることができます。
作業範囲が広い現場や通常の足場では、物理的な面でも予算面でも活躍しているのです。

繋心工業へご相談ください!

建築現場はその建築物や諸条件によりどのような足場が適しているのかという判断が重要になります。
足場は作業者の安全を守り、円滑に作業を進めていくうえでは必要不可欠なものです。
繋心工業では足場設置を主力業務として、足場の見た目のきれいさと実用性が両立する施工を行っております。
三重県の他にも、東海3県で足場施工をお考えの際には、ぜひとも繋心工業へお問い合わせください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社では未経験者でもすぐに知識を身につけられるように、経験豊富なベテランが丁寧に教育を行う環境があります。
そのため、現場経験やノウハウが必須となる鳶職を志す人にとって、安心して知識を身につけることができる職場なのです。
職場では一人ひとりの働きやすさを重視し、昔ながらの職人気質を脱した新しい組織を目指しております。
新しい仲間として、弊社で一緒に働きたいと考えてくださる方からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:0598-30-6911 FAX:0598-30-6911
代表直通:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例のご紹介

施工事例のご紹介

こんにちは!松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社です。今回は先日の施工し …

丁寧で高品質な足場工事ならおまかせください!

丁寧で高品質な足場工事ならおまかせくださ…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでおります! 新 …

【求人募集】現場の花形、鳶職人になりませんか?

【求人募集】現場の花形、鳶職人になりませ…

新年明けましておめでとうございます。松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社 …

お問い合わせ 採用情報