投稿日:

吊り足場工事を行うメリットとは?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、東海3県で足場工事を請け負う繋心工業株式会社です。
弊社では作業現場に応じてさまざまな種類の足場の施工を行い、吊り足場や仮設足場などのような特殊な条件の建物の足場工事にも取り組んでおります。
さまざまある足場ですが、地上から足場を組むことが難しい場所に採用されることの多い吊り足場というものがあることをご存知でしょうか。
今回は、そんな吊り足場工事を行うメリットについてご紹介させていただきたいと思います。

広範囲の作業を安全に行うことができる

吊り足場は上部から吊り下げた足場であるため、高層ビルやマンション以外にも、プラントや造船現場などのような高所作業用足場として重宝されるものです。
この吊り足場はその形状的に横方向への作業に適しているため、作業を行う箇所全体に設置をすることによって移動がスムーズになり、広範囲の作業が可能になります。
さらに、常に手すりの内側で作業を行うため、身をのり出すなどの危険な行為をしない限り、安全を確保することができるのです。

工期の短縮や資材の削減ができる

吊りチェーンや作業床、パイプなどを組み立てて作る吊り足場は、必要最小限の足場であるため余計な資材を使うことなく設置ができます。
さらに、吊り足場移動床を設置すれば、レールの延長作業を行うだけで足場を組むことができるため工期の短縮にもなります。
このことにより、工期の短縮だけでなく資材の削減もでき、環境にも配慮した施工が可能です。

繋心工業へご相談ください!

足場工事は、作業員の方々が使いやすく安全であることや、そこに住まわれる方々にとっても負担が少ないことが大切です。
繋心工業では平成24年の創業以来、さまざまな足場工事にご対応して参りました。
三重県各地の施工はもちろんのこと、東海3県で足場施工をお考えの際には、ぜひとも繋心工業へお問い合わせください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
別の業界から転職を考えているような未経験者でも、丁寧に指導を行うためプロへの階段を着実に進むことができます。
また、経験豊富なベテランが多く在籍しているため、現場の花形とも言われている鳶職を目指せる環境です。
さらに、各種手当や保険も充実しており、安心して仕事に打ち込める環境が整っております。
専門的な知識を身につけたい・鳶職として活躍をしたいという方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:0598-30-6911 FAX:0598-30-6911
代表直通:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事の施工実績

足場工事の施工実績

こんにちは、三重県松阪市の繋心工業株式会社です。 弊社は戸建て住宅・アパート・マンションなどの建設現 …

足場工事の施工実績

足場工事の施工実績

こんにちは、松阪市を拠点にさまざまな建物の建設現場で足場工事を承っています繋心工業株式会社です。 今 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

繋心工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

お問い合わせ 採用情報