コラム

column

手に職を付けたい方必見!足場工事の魅力3選!

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、東海3県で足場工事を手掛ける繋心工業株式会社です!
コロナ禍により各業界が深刻な影響を受ける中、将来を不安視する方も多いでしょう。
長く安定的に働く方法の一つは、将来性の確かな業界でスキルを磨くことです。
そこで今回は「手に職を付けたい方必見!足場工事の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.幅広い現場で必要な工事!


新築工事や改修工事など、足場を必要とする現場はさまざまあります。
強固な足場があることで作業を進められるため、非常にニーズの高い分野になります。
今後も足場工事が必要な状況は変わらないことから、安定した仕事を求める方におすすめできます。

2.ゼロからスタートできる!

足場工事では幅広いスキルが必要になりますが、基本的に門戸の広い世界です。
慢性的な人手不足にあることから、積極的に人材を募る業者が多くなっています。
確かな教育体制のもとなら未経験スタートでも一流の足場鳶を目指せるため、関心の高い方にはチャレンジをおすすめします。

3.年齢に関係なく活躍できる!

足場工事というと若い世代が活躍するイメージがあるでしょう。
しかし、実際には中高年世代で第一線を走るケースも多くあります。
基本的には年齢関係なしの世界であるため、異業種からの転職も十分に可能と言えるでしょう。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県松阪市に拠点を置く弊社では、足場工事をメイン業務としております。
改修工事・新築工事における足場の設置を得意としており、着実に実績を積み上げてまいりました。
現場のニーズに合わせた施工プランをご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工では有資格者を中心とするチーム体制を構築し、丁寧かつスピーディーに作業を進めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県松阪市に拠点を置く弊社では、ともに働くスタッフを大募集しております!
具体的には、現場スタッフとして足場工事に携わってくださる方を募集中です。
足場を組む上で必要な作業は幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
弊社が手厚いキャリアアップ支援を行いますので、未経験の方でも一流の鳶職人に成長いただけるでしょう。
高待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「プロの足場鳶を目指したい!」という方はぜひご応募くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。