投稿日:

足場工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、東海3県で足場工事を手掛ける繋心工業株式会社です!
「足場工事でキャリアを積みたいけど、長く働ける自信がない……」
このような悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「足場工事の現場スタッフとして長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.高い安全意識で取り組むこと


足場工事では高所作業がメインとなるため、一定の危険を伴います。
一瞬の気の緩みが事故につながる可能性もあり、足場鳶には慎重な対応が求められます。
作業中は常に安全を意識し、緊張感を保ちつつ作業を進めていきましょう。
安全に作業するという姿勢は、着実にキャリアを積む上で最も重要なポイントになります。

2.積極的に意思疎通を図ること

足場工事で最も重要なことは他のスタッフとの連携です。
一人では対応できない場面で無理をすると、途端に事故やケガにつながります。
現場では常にチームワークを意識し、積極的にコミュニケーションを取るよう心掛けましょう。

3.健康的な生活で体調を維持すること

足場工事では体力・集中力を必要とするため、常にベストなコンディションで臨む必要があります。
体調不良ではとても仕事にならないため、日頃から健康的な生活を送るよう努めましょう。
また万が一、現場で体調が悪くなった場合には速やかに作業を中断し、先輩・上司に相談しましょう。

足場工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県松阪市に拠点を置く弊社では、東海3県を対象に足場工事を行っております。
改修工事・新築工事における足場の設置をメインとし、数々の実績を積み上げてまいりました。
現場の諸条件を踏まえた上でベストな足場工事をご提案いたしますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
施工では有資格者を中心とするチーム体制を構築し、丁寧かつ迅速な対応に努めてまいります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県松阪市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募っております!
弊社における足場鳶として、さまざまな現場に携わってくださる方を募集中です。
足場を組む上で必要なスキルは多くありますが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
弊社のほうで手厚いスキルアップ支援を行いますので、未経験の方でも一流の鳶職人に成長いただけるでしょう。
充実の待遇・福利厚生も整えておりますので、「プロの足場鳶として活躍したい!」という方はぜひご応募くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

伊勢市・津市などの足場に関わることは松阪市の繋心工業(株)
ただいま、業務拡大に向け現場スタッフを求人中です!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

繋心工業株式会社から2つのお知らせ

繋心工業株式会社から2つのお知らせ

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでおります! 平 …

職人の命を守る!足場の必要性

職人の命を守る!足場の必要性

こんにちは! 繋心工業株式会社です。 弊社は松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでおります! …

繋心工業株式会社が行う徹底した安全管理とは?

繋心工業株式会社が行う徹底した安全管理と…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

お問い合わせ 採用情報