投稿日:

求職者向け解説!成功している足場工の特徴とは

こんにちは!三重県松阪市に本社を置き、東海三県において塗装足場などの足場工事を行っている繋心工業株式会社です!
足場工は工事現場の要となる存在であり、さまざまな現場において大きな需要がある職業です。
そのような足場工の中でも優秀な成果を残していくには、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか。
今回は求職中の方に向けて、成功している足場工の特徴についてご紹介いたします。

体調管理に気を配っている


足場工という仕事は体が資本であり、何をするにもまずは体調を整えなければなりません。
基本的に屋外での作業がほとんどであるため、季節や天候の影響を受けて体力の消費が大きくなってしまうこともあります。
仕事に慣れ、技術が身につくと負担は軽減されますが、高所での作業が中心のため、リスクを防ぐためにも常に良い体調を維持している必要があるのです。
仕事中だけでなく日常生活においても体調管理に気を配り、常にコンディションを維持していくのは優秀な足場工の条件の1つだといえるでしょう。

技術向上への意欲を持っている

足場工は基本的に工事のための足場を組んでいくのが仕事ですが、組む足場の特徴や性質は現場によってさまざまです。
あらゆる現場に対応して適切な足場を構築していくためには、多くの経験を積みつつ優れた技術を身につけていかなければなりません。
ある程度問題なく仕事をこなせるようになったという段階で満足することなく、技術向上への意欲を持ち続けることは優れた足場工の条件です。

繋心工業へご相談ください!

繋心工業は三重県松阪市に事務所を構え、さまざまな現場で足場工事を手掛けています。
足場は工事現場の安全性を大きく左右するものだという意識をスタッフ一同で強く共有し、あらゆる現場に対応して信頼性の高い足場をご提供できるのが弊社の特徴です。
腕利きの鳶職スタッフたちによる万全の施工を行わせていただきますので、足場工事をお求めの際はぜひ繋心工業へお声がけください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!


繋心工業では現在、「現場の花形」とも称される鳶職の仕事にご興味があるという方を募集しています。
先輩スタッフによる丁寧な指導をご用意し、分からないことがあれば気軽に尋ねていただける雰囲気の良い環境です。
福利厚生や各種手当も充実した環境で鳶職として頑張ってみたいという方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事に関することは三重県松阪市の繋心工業株式会社
ただいま、業務拡大に向け鳶職人を求人募集中!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場の花形、鳶職人になりませんか?

【求人募集】現場の花形、鳶職人になりませ…

新年明けましておめでとうございます。松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社 …

体育館 足場工事

体育館 足場工事

先日行った体育館の足場工事の様子をご紹介いたします! 体育館 足場工事 『足場』は、工事現場で働く人 …

改修足場工事 某施設

改修足場工事 某施設

こんにちは!三重県松阪市を拠点に足場工事を請け負っております、繋心工業株式会社です。 今回は、先日行 …

お問い合わせ 採用情報