コラム

column

充実した環境で一人前の鳶職人を目指そう

こんにちは!三重県松阪市を中心に、東海三県で塗装足場などの建設を専門に手掛けている足場工事業者の繋心工業株式会社です!
鳶職は専門性の高い仕事であり、危険が伴う高所で作業を進めていくためには優れた技術を身につけていかなければなりません。
そこで今回は求職中の方に向けて、鳶職として成長していくのに適した環境をご紹介いたします。

働きやすい職場選びのポイント


鳶職として働いていくうえでまず重視したいのは、その職場が未経験者に対する教育体制をしっかりと用意してくれているかという点です。
高所での専門的な作業には、慣れるまではどうしても恐怖が伴います。
先輩スタッフによる指導体制が整っていることなどが明記されている業者を就職先に選べば、手厚いサポートの下で安心して仕事に慣れていくことができるでしょう。

ステップアップを目指すために

鳶職としての仕事にある程度慣れてきたら、次に目指したいのはさらなる技術面のステップアップです。
しかし、技術を学んでいく意欲があっても、職場の雰囲気が厳しく、先輩に質問するのもはばかられるような環境では成長していくのが難しいでしょう。
昔気質な職人が多く集まる職場よりも、開かれた雰囲気の職場を探すのがおすすめです。
先輩スタッフに気軽に質問して学んでいけるような環境で働くことができれば、効率的に技術面の向上を目指していけることでしょう。

繋心工業へご相談ください!

繋心工業は三重県松阪市を拠点に、鳶職のエキスパートとして多種多様な足場工事を請け負っています。
現場の安全性を高める足場工事を迅速に行うことでご好評を頂いており、どのような現場においてもベストな施工を行うことが可能です。
熟練のスタッフたちによる信頼性の高い足場をご提供いたしますので、足場工事がご入用の際はぜひ繋心工業へお任せください。
皆様からのご連絡をお待ちしています!

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!


繋心工業では現在、鳶職として働いてみたいという方を募集しています。
弊社は昔ながらの職人気質を脱した新しい組織を志しており、厳しい、教えてくれないといった不満を抱かずに済む環境が特徴です。
未経験の方でも安心して働いていただけるよう、先輩スタッフによる丁寧な技術指導を行います。
熱意あるあなたからのご応募を、社員一同心待ちにしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。