投稿日:

大規模修繕工事足場に重要なポイントとは

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、塗装足場の建設など足場工事を幅広く請け負っている繋心工業株式会社です!
どんな建物も経年や環境の影響を受けて老朽化していくもので、定期的な修繕が欠かせません。
規模の大きな建物の修繕はそれだけ大規模になり、工事に伴って建てられる足場も大きなものです。
今回はそのような大規模修繕工事の足場をつくっていくうえで重要なポイントについてご紹介いたします。

安全性に気を配る


大規模修繕工事の足場を建てていく際、最も重視しなければならないのは安全性です。
大きな建物の修繕工事は非常に工程が多く、多様な作業をスピーディーにこなしていくために多くの職人と資材が足場を行き来することになります。
そこで足場にもし不備があれば、人や資材の転落をはじめ、さまざまな重大なトラブルへとつながってしまいかねません。
頑丈かつ十分な作業スペースが確保された信頼性の高い足場を築くことができれば、そのようなリスクを大いに低減させることができるでしょう。

設置と撤去を迅速に行う

もう1つ求められるのが、設置と撤去の両方における迅速な施工です。
修繕工事が行われる建物は集合住宅やオフィスビルなど、すでに利用者がいる建物が大半であり、工事中も利用されるケースが多くなっています。
足場の設置と撤去には騒音や振動が伴うため、これが長引いてしまうと利用者に大きな負担を強いてしまいます。
工事へのクレームなどを誘発してしまう可能性もあるため、意識して速やかな施工を行う必要があるのです。

繋心工業へご相談ください!


繋心工業は東海三県を主な施工エリアに、足場工事のエキスパートとしてさまざまな現場に携わってきました。
信頼性の高い足場工事に定評があり、あらゆる現場において安全かつ迅速な施工をご提供いたします。
足場工事業者をお探しの際は、ぜひ繋心工業にご依頼ください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では現在、鳶職の仕事にご興味をお持ちの方を募集しています。
弊社は人材に多様性を求めており、採用にあたってこれまでの学歴や職歴は問いません。
経験者の方には能力に応じて給与面の優遇をご用意し、初心者の方には安心して働き始めていただくための手厚いサポート体制をご用意しております。
優れた技術を身につけて一流の職人を目指していきたいという方は、ぜひ弊社でキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事に関することは三重県松阪市の繋心工業株式会社
ただいま、業務拡大に向け鳶職人を求人募集中!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

知って納得!修繕工事足場、改修工事足場のお役立ち情報!

知って納得!修繕工事足場、改修工事足場の…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

【鳶職人募集】足場工事の資格ってどんな資格があるの?

【鳶職人募集】足場工事の資格ってどんな資…

ただいま三重県松阪市に拠点を構える「繋心工業株式会社」では、鳶職人を募集しています。 入社後は、戸建 …

【求人募集】現場の花形、鳶職人になりませんか?

【求人募集】現場の花形、鳶職人になりませ…

新年明けましておめでとうございます。松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでいる繋心工業株式会社 …

お問い合わせ 採用情報