投稿日:

新築RC造向け足場工事ってどんな工事?

こんにちは!三重県松阪市において、塗装足場の建設などさまざまな足場工事を手掛けている繋心工業株式会社です!
皆様は新築RC造向け足場工事という工事をご存じでしょうか。
建設現場に関わる機会がない方にとっては、耳慣れない言葉かもしれません。
今回は工事現場における重要な工事の1つである新造RC向け足場工事について、さまざまな情報をお届けいたします。

RC造とは


まず、RC造とは一体何なのでしょうか。
RCとは「Reinforced Concrete」を略した言葉であり、これは補強されたコンクリートを意味しています。
日本においては鉄筋コンクリ―トと呼ばれている建材であり、この名称ならほとんどの方が耳にしたことがあるのではないでしょうか。
さまざまな建物に使用することができるうえ、十分な強度を確保できることから、日本では大いに重用されている建材となっています。
新築RC造とは、鉄筋コンクリートを使用した新築の建物を指した言葉なのです。

新築RC造に適した足場

この新築RC造の建物は柱や床、壁といった各部位がコンクリートで構成されていて、先に鉄筋で型枠を構築したうえでそこにコンクリートを流し入れてつくられます。
工事の工程上、新築RC造の工事は下の階が固まるまで上の階に着手することができず、階層ごとに順々の作業となるのが特徴です。
そのため、新築RC造向けの足場は工事の階が上がっていくたびに新たに組んでいく必要があり、風などで倒壊してしまわないよう正確な工事が求められるのです。
その都度組み直しやすく、十分な強度を持った足場が求められる新築RC造向け足場工事は、鳶職人の腕前が大いに問われる工事となっています。

繋心工業へご相談ください!


三重県松阪市に拠点を置く繋心工業は、東海三県において数多くの足場工事などを手掛けています。
ご紹介した新築RC造向け足場工事などの工事も多数承っており、豊富な経験によってどのような現場においてもベストな足場をご提供させていただくことが可能です。
各種工事をお求めの際は、まずはお見積もりだけでもぜひ繋心工業へご依頼ください。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業では現在、足場工事の現場で鳶職として働いてくださるスタッフを募集しています。
これまでの学歴や職歴は一切問わず、熱意ややる気があれば大歓迎いたします。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方でもご安心ください。
ぜひ私たちと一緒に一流の鳶職を目指してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事に関することは三重県松阪市の繋心工業株式会社
ただいま、業務拡大に向け鳶職人を求人募集中!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事 車庫

足場工事 車庫

こんにちは!繋心工業株式会社です。 三重県松阪市を拠点に、東海3県で足場工事業を営んでおります! 今 …

足場工事

足場工事

こんにちは、三重県松阪市の繋心工業株式会社です。 弊社は戸建て住宅・アパート・マンションなどの建設現 …

高収入!鳶職人の求人募集!

高収入!鳶職人の求人募集!

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は、松阪市を中心に伊勢市・津市をはじめとした三重県全域を含む …

お問い合わせ 採用情報