投稿日:

足場工事はゼロから始めてついていけるの?

こんにちは!
三重県松阪市を拠点に、東海3県で活動する繋心工業株式会社です。
弊社では、戸建て住宅やアパートを中心に足場工事を手掛けております。
今回は、未経験でも足場工事を始められるのか?一人前の鳶職人になれるのか?といった疑問にお答えしますので、興味のある方はぜひご覧ください!

足場工事・足場鳶とは?

足場鳶とは?
鳶職にはいくつかの分類があり、足場工事を専門とする職人を「足場鳶」といいます。
足場鳶は、戸建て住宅やアパートの建設作業現場で足場の組み立て・解体を行う仕事です。
スムーズに作業が進められるよう、安全性や効率性を熟慮した足場を構築する必要があり、知識や技術はもちろん、経験がものをいう専門性の高い職業です。
作業が終われば解体するため、カタチに残る仕事ではありませんが、「鳶に始まり、鳶に終わる」といわれるほど重要な役割を担っています。
弊社では、経験豊富な先輩スタッフが基礎から丁寧に指導するため、未経験の方でも安心して仕事を始められますよ!

未経験でも大丈夫?

高所作業が伴い、専門性の高い知識や技術が必要な足場鳶ですが、まずは簡単な作業から始めていただきますので無理なくこなせます。
現場経験の豊富なベテラン職人による指導は、何よりも早く一人前の職人になる近道です。
やたらと厳しいだけ・背中を見て学べ・根性論といったやり方ではなく、丁寧な指導を行っております。
現場経験を積み、着実にプロへの階段を上っていきましょう!

繋心工業株式会社で働きませんか?

足場工事に興味はありませんか?
「鳶職人として手に職をつけて長く働きたい」「足場鳶のプロを目指したい」
このように思う方はいらっしゃいませんか?
さまざまな理由で鳶職に就きたい方や興味のある方がいらっしゃると思いますが、弊社ではそんな一人一人のやる気を評価します!
現在、工場やビルなどの大型の現場にも対応すべく、人員強化のため求人を行っております。
経験の有無は一切問いません。
経験者・未経験者ともに募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください!

ご依頼お待ちしております!

平成24年に創業し、これまでさまざまな足場工事を承ってまいりました。
三重県各地、東海3県のお客様より厚い信頼を寄せていただき、特殊な条件下での足場工事にも対応しております。
お問い合わせ・ご相談はお気軽にお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

足場工事に関することは三重県松阪市の繋心工業株式会社
ただいま、業務拡大に向け鳶職人を求人募集中!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経験者も未経験者も鳶職人として輝ける会社です!

経験者も未経験者も鳶職人として輝ける会社…

三重県松阪市の繋心工業株式会社では、ただいま足場工事スタッフ・鳶職人を求人募集しております。 弊社は …

【求人】現場の花形「鳶職人」として活躍しませんか?

【求人】現場の花形「鳶職人」として活躍し…

三重県松阪市の繋心工業株式会社では、ただいま各種足場工事を担ってくださる鳶職人を募集しております。 …

足場業者を選ぶときに確認すべき3つのこと

足場業者を選ぶときに確認すべき3つのこと

足場業者を選ぶときに確認すべき3つのこと 今回は、足場業者を選ぶときに確認すべき3つのことについてお …

お問い合わせ 採用情報