コラム

column

  • HOME
  • コラム
  • 依頼前にチェック!作業効率をアップさせる足場工事とは?

依頼前にチェック!作業効率をアップさせる足場工事とは?

こんにちは!三重県松阪市に拠点を置き、津市・伊勢市などの各地やその他、愛知県・三重県でも足場工事を行っております、繋心工業株式会社です。
この度の記事は、足場工事においてなされる作業効率を上げるためのポイントについてです。

足場の安全性

安全性
設置する足場の安全性は、最も重要な作業効率アップのためのポイントとなるでしょう。
作業を行うための足場が安定したものであると、足場を利用する職人たちも手元の作業に集中しやすくなります。
逆に少しでも足場に不安があると身の安全に不安が残ることになり、作業どころではなくなってしまいます。
また万が一、足場に不備があり足場への恐怖心が残ってしまった場合、これからの施工現場でも心配や危惧をする気持ちが高まってしまうことになるでしょう。
それゆえに足場の安全性を確保することは、作業の効率性を高めることに繋がるのです。

足場の状況変化

建物のリフォーム・建築などの建設工事現場では、多くの場合、足場の取り付けの必要があります。
特に大規模な足場工事が必要になった際には、長引く工期の中で足場の環境も変わり行くこととなるでしょう。
変化する環境に応じて、足場の状態が変わることもあります。
事故やトラブルを防ぐためには、作業期間中に定期的な足場の点検作業や補修工事も必要です。
また、工事が進むにつれ足場の構造を変更しなければならない場合も出てきます。その際には作り変えや部分的な修正を行います。
足場の状況変化には臨機応変に対応することで、職人の作業効率アップを目指すことができます。

繋心工業へご相談ください!

お問い合わせ
繋心工業株式会社では、足場工事のご依頼を承っております。
弊社は、東海地域に根付いた足場工事を扱う会社であり、施工実績は主に戸建て住宅やアパートなどです。
愛知・三重・岐阜の各地へ出向き、みなさまへ高品質で快適な施工をお届けいたします。
熟練の鳶職人が揃った足場屋である繋心工業株式会社に、お問い合わせください!

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

繋心工業株式会社では、新しく一緒に働いてくださるスタッフを募集しております。
年齢や経験で判断せず、実力主義の昇給方法をとっており、未経験であってももちろん採用のチャンスはあります。
また、今後は戸建て住宅に限らず、より規模の大きい施工現場でも柔軟な対応ができるように人材育成や人材の強化に力を入れていく所存です。
スタッフ全員で求人へのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。