投稿日:

足場工事を成功させる業者選びのコツ

こんにちは!三重県松阪市を拠点に構え、伊勢市や津市を含む東海3県を中心に活動している繋心工業株式会社です。
橋や工場などの地上から足場を組むことが難しい現場から、戸建住宅などの足場作業まで対応しております。
このコラムでは、足場工事を成功させる業者選びのコツについて紹介いたします。

足場工事業者を探すコツ

安全管理
優良な足場工事業者を探すコツとして、安全管理体制と施工実績について確認することが挙げられます。
常に危険がつきまとう建設業において、長く事業を続けるために安全管理は最も重要と言えます。
足場屋の仕事は安心安全に利用できる足場を組み、解体することであり、作業する職人や近隣住民に危険を及ぼすことは避けなければなりません。
長く事業を続けるための条件は、安全管理がしっかりしていることであり、優良な足場会社はそのことを理解しています。
作業のしやすさや足場の種類への配慮を怠らず、こだわりを持って足場を組んでいる足場会社を選びましょう。

足場工事依頼時に確認するポイント

足場工事依頼時に確認するポイントは、前述の通り安全管理や作業のしやすさへの配慮、自社での施工、足場を自社保有していること、見積もりが適性かどうか、信頼できる実績と経験があるかなどです。
また、足場業者の中には自社で施工せず、下請け業者に施工を依頼する場合があります。
依頼を受ける会社と現場を担当する業者が異なると連絡内容がうまく伝わらず、トラブルになる可能性があるため、覚えておきましょう。

繋心工業へご相談ください!

見積もり
技術と実績が豊富な鳶職に依頼したい方は、ぜひ足場屋である繋心工業株式会社へご依頼ください。
弊社は、難しい構造の仮設足場の施工にも対応しております。
これからもお客様のご要望を実現し、次の工程の施工を行う職人の方への橋渡しまでさせていただきますので、ご用命の際は、ぜひお気軽にご連絡ください!

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

足場工事業者として活動している繋心工業株式会社では現在、足場工事に携わる鳶職人として活動してくださる新規スタッフを募集しています。
弊社では、年齢や経験関係なく本人の頑張りと能力を正当に評価する社風ですので、応募時には普通自動車運転免許を持っている方であれば経験の有無は問いません。
自分の実力を試したい方や一人前の鳶職人を目指したい方など、ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

足場工事に関することは三重県松阪市の繋心工業株式会社
ただいま、業務拡大に向け鳶職人を求人募集中!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鳶職未経験でも大丈夫!目指せ!足場のプロ!

鳶職未経験でも大丈夫!目指せ!足場のプロ…

こんにちは! 三重県松阪市を拠点に、足場工事を手掛ける繋心工業株式会社です。 今回は、弊社求人へ応募 …

【求人募集】きみも足場鳶のプロになれる!

【求人募集】きみも足場鳶のプロになれる!

こんにちは!三重県松阪市の繋心工業株式会社です。 弊社は、東海3県で足場工事を承っています。 鳶職は …

【経験不問】とび職技能集団の仲間入りをしませんか?

【経験不問】とび職技能集団の仲間入りをし…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

お問い合わせ 採用情報