コラム

column

マンション修繕に伴う改修工事について

こんにちは!各種足場工事を行っている足場屋の繋心工業株式会社です。
三重県松阪市に拠点を構え、東海3県で活動している足場工事会社です。
経験豊富なスタッフが、実績と技術を生かして施工いたします。
マンション修繕現場で、足場を利用して軽快に作業している職人の方をよく目にします。
当たり前の光景だと思われがちですが、足場工事もさまざまな経緯を経てつくられているのです。
今回はマンション修繕に伴う改修工事で足場を設置する際に知っておきたいことをまとめました。

足場組み立ての重要性

足場組立
足場を組む必要性は、作業員の安全を確保、作業を効率よくスムーズに行うためです。
例えば塗装作業で、足場を使わずに作業を行う場合はロープ作業となりますが、こちらでは十分な安全性を確保することができません。
そのため、足場があったほうが効率よく作業ができるのです。
また、万が一の事故などによる工期の遅れは、入居者にも影響を及ぼしてしまします。

足場の設置費用を考慮する

マンションなどの大型修繕となった場合、まず修繕にかかる費用だけを考えてしまいますが、実は足場費用は修繕費全体の2割程度を占めます。
足場工事はさまざまな工法があり、費用をできるだけ抑えて設置することも可能です。
状況に応じた工法で費用を抑えられることを知っておくことも鳶職人としてキャリアアップするうえで必要なことです。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

鳶人材
三重県松阪市に拠点を構える繋心工業株式会社は、ただいま人員強化を目的に鳶職人を求人募集しています。
繋心工業は、年齢や経験関係なく本人の頑張りや能力を正当に評価する社風です。
三重県伊勢市、津市など近隣の地域の皆様からのご応募を歓迎しておりますのでぜひ1度ご連絡ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしています。

繋心工業へご相談ください!

平成24年創業、繁心工業は隅々まで丁寧かつ高品質な施工を追求して施工をしてまいりました。
足場組み立てには事前の打ち合わせを重ね、組み換えのスピードも追求し、安全で負担の少ない迅速な作業に努めております。
足場工事のご用命は、お電話やメールでも受け付けておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。