コラム

column

吊り足場を安全に使用するためには

こんにちは!足場屋の繋心工業株式会社です。
平成24年創業より、三重県松阪市を拠点に、東海3県で活動しております足場工事業者です。
繋心工業は、心のつながりを大切にしながらお客様のご要望に真摯に向き合ってまいります。
ご依頼をいただいた吊り足場は、設置するために数々の準備や安全の確認が必要となります。
今回は、吊り足場に関する情報をまとめました。

吊り足場が最適な工事現場

吊り足場
足場の種類の1つである吊り足場は、吊り下げるように設置された足場のことを指し、地面に設置できない現場で使用されます。
橋梁やプラント工事、溶接工事など、幅広い現場で活用されています。

安全設備の使用が必須

吊り足場は、安全性が非常に重要となり、設置する際は有資格者の配置が義務付けられています。
足場そのものが落下するリスクもあるため設置作業は十分慎重に行い、安全設備の使用も徹底しなければなりません。
使用工具や資材・保護具の点検など、上記のような事故を防ぐために入念なチェックを行います。

【求人】繋心工業では新規スタッフを募集中!

足場職人募集
繋心工業は三重県伊勢市、津市など近隣の地域の方からの鳶職人を求人募集しています。
資格や経験は問わず、やる気や向上心がある方は繋心工業が全力でサポートいたします。
手当や福利厚生・保険などを整え、従業員が安心して働ける職場づくりに力を入れておりますのでお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

繋心工業へご相談ください!

繋心工業は隅々まで丁寧で高品質な足場の施工を追求しております。
足場の組み立て、解体、撤去などの足場工事全般を承っており、三重県松阪市をはじめとした東海3県の皆様からご支持をいただきここまで成長いたしました。
吊り足場などの特に注意が必要な施工は、作業する方や近隣住民の方にご迷惑がかかる事がないよう、入念な現場の打ち合わせを行います。
一つひとつの作業に集中し万が一の事故を起こさぬよう安全管理を徹底してまいります。
ご用命はお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。