ブログ

BLOG

【鳶職人募集】足場工事の資格ってどんな資格があるの?

ただいま三重県松阪市に拠点を構える「繋心工業株式会社」では、鳶職人を募集しています。
入社後は、戸建て住宅・アパート・マンションといった建設の現場で足場作業に携わっていただきます。
吊り足場や仮設足場など、特殊な足場工事もお任せいたします。

さて今回は、足場工事の責任者を目指す方に向けて役立つ情報を発信いたします。
ぜひご覧ください!

足場設置の注意点

責任者に必要な足場工事の資格について

現場の責任者は労働災害を防止する必要があり、指揮するには資格が必要です。
主な資格は3つございます。

■足場の組立て等作業責任者

吊り足場、張出し足場または高さが5m以上の構造の足場の組立て、解体または変更の作業の指揮を行なう場合に必要な資格です。

■建築物等の鉄骨組立て等作業主任者

建築物の骨組みや、高さが5m以上である金属製の部材により構成されるものの組立て、解体または変更の作業の指揮を行なう場合に必要な資格です。

■鳶技能士

鳶作業の段取り、仮設の建設物の組立てや解体、掘削、土止めなどの能力を認定する資格「鳶技能士」。
技能をさらに向上するためにおすすめです。

これらの資格を保有すれば、できる仕事が増えて、対応できる作業の幅が確実に広がります!
キャリアアップを目指している方は、ぜひ参考になさってくださいね!

気になる方は即ご応募を

弊社では、将来リーダーとして活躍したい方を歓迎しています!
経験者は、能力に応じて給与面で優遇し、将来のリーダー候補としてお迎えします。
この機会に繋心工業株式会社で足場工事のエキスパートへの第一歩を踏み出しませんか?
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

────────────────────────
足場工事に関することは三重県松阪市の繋心工業株式会社
ただいま、業務拡大に向け鳶職人を求人募集中!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932
────────────────────────

関連記事一覧