お知らせ

投稿日:

塗装工事における足場の必要性・重要性とは?

こんにちは!繋心工業株式会社です。
弊社は三重県松阪市に拠点を構え、東海3県で活動している足場工事業者です。

暦の上では霜降を迎え、吹く風にも秋色の濃さを感じるころとなりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『塗装工事の足場』をテーマに執筆いたします。

塗装工事の足場

塗装工事に足場は必要なの?

戸建て住宅などで稀に足場を組まずに塗装工事を行なうケースもありますが、一般的に塗装工事を行なう際には足場の設置は必要不可欠です。

足場の役割

①作業効率UP!施工品質の確保
外壁塗装の際、足場は作業効率や施工品質に大きく影響します。
足場があることによって、スムーズな作業はもちろんのこと、隅々まで綺麗に塗装を施すことが可能となります。

②作業者の安全性の確保
外壁塗装は高所作業となることが多いため、足場は作業者の安全性を確保するうえで大変重要な役割を担っています。

③近隣の方々への配慮にも
足場に飛散防止シートをかけることにより、塗料の臭いや飛散を防止することが可能です。
近隣の方々への配慮がある施工を行なうにあたって、重要な役割を担っております。

ご相談・ご依頼はお気軽に♪

足場工事をご検討でしたら、ぜひ弊社にご相談ください!
近隣の方々とのトラブル回避のため、十分な配慮のもと施工をさせていただきます。
足場図面・足場設置届・道路占用許可申請など、施工以外の作業工程においても誠心誠意取り組ませていただきます。
ご相談・ご依頼はお気軽に♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

足場工事に関することは三重県松阪市の繋心工業株式会社
ただいま、業務拡大に向け鳶職人を求人募集中!
〒515-0044 三重県松阪市久保町1855-13
電話:090-4859-3932

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

高品質で安全な足場工事なら繋心工業株式会社です!

高品質で安全な足場工事なら繋心工業株式会…

こんにちは!繋心工業株式会社です。 弊社は三重県松阪市を拠点とし、東海3県にて各種足場工事を承ってお …

足場工事のプロを目指すなら繋心工業株式会社へ!

足場工事のプロを目指すなら繋心工業株式会…

三重県松阪市や伊勢市をはじめとする東海3県で活動する弊社は、ただいま新たな鳶職人を募集中です。 繋心 …

【職人募集】弊社で一流のとび職人に成長!

【職人募集】弊社で一流のとび職人に成長!

求職中の方にとって「しっかりと技術を習得できる環境があるのか」は特に気になるポイントではないでしょう …

お問い合わせ 採用情報